新着情報

 

会社分割のご案内

お取引先 各位

2013年5月27日
代表取締役社長 棚澤 昌純

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、協和キリングループは、「グローバル・スペシャリティーファーマへの挑戦」を目指し、「事業ポートフォリオの選択と集中」を進めて参りました。この度協和キリンプラス株式会社は、その一環として、事業の一部を吸収分割の手法により分離して、協和キリン株式会社が受皿会社として設立したエヌ・シー・ユー物流株式会社に承継させることを決定いたしました。会社分割及び事業承継は、2013年9月1日を予定しております。事業承継と同時に、エヌ・シー・ユー物流株式会社の株式は、石油、石油化学製品の輸送をはじめとする物流事業等を営む上野グループの持ち株会社である上野興産株式会社へ譲渡され、エヌ・シー・ユー物流株式会社は、上野興産株式会社の100%子会社となって運営されます。

会社分割によりエヌ・シー・ユー物流株式会社に承継されない事業は、協和キリンプラス株式会社が引き続き執り行います。今後、協和キリンプラス株式会社は、協和キリングループ各社支援のための業務・サービスの提供を行いながら、それらのノウハウをグループ外へのビジネスに発展させると同時に、企業責任として求められる障害者雇用において協和キリングループの中心としてその役割を果たして参ります。また、エヌ・シー・ユー物流株式会社は、物流事業に精通した企業グループの下で、物流事業のエキスパートとして成長して行くことを目指して参ります。

何卒、協和キリンプラス株式会社、エヌ・シー・ユー物流株式会社ともども、引き続きお引き立てとご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申しあげます。

敬具

(添付)エヌ・シー・ユー物流に承継される事業と協和キリンプラスに残る事業 PDF(1.1MB)

KYOWA KIRIN 協和キリン株式会社

ページの先頭へ