新着情報

 

会社分割のご案内

お取引先 各位

2013年5月27日
代表取締役社長 棚澤 昌純

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、協和発酵キリングループは、「グローバル・スペシャリティーファーマへの挑戦」を目指し、「事業ポートフォリオの選択と集中」を進めて参りました。この度協和キリンプラス株式会社は、その一環として、事業の一部を吸収分割の手法により分離して、協和発酵キリン株式会社が受皿会社として設立したエヌ・シー・ユー物流株式会社に承継させることを決定いたしました。会社分割及び事業承継は、2013年9月1日を予定しております。事業承継と同時に、エヌ・シー・ユー物流株式会社の株式は、石油、石油化学製品の輸送をはじめとする物流事業等を営む上野グループの持ち株会社である上野興産株式会社へ譲渡され、エヌ・シー・ユー物流株式会社は、上野興産株式会社の100%子会社となって運営されます。

会社分割によりエヌ・シー・ユー物流株式会社に承継されない事業は、協和キリンプラス株式会社が引き続き執り行います。今後、協和キリンプラス株式会社は、協和発酵キリングループ各社支援のための業務・サービスの提供を行いながら、それらのノウハウをグループ外へのビジネスに発展させると同時に、企業責任として求められる障害者雇用において協和発酵キリングループの中心としてその役割を果たして参ります。また、エヌ・シー・ユー物流株式会社は、物流事業に精通した企業グループの下で、物流事業のエキスパートとして成長して行くことを目指して参ります。

何卒、協和キリンプラス株式会社、エヌ・シー・ユー物流株式会社ともども、引き続きお引き立てとご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申しあげます。

敬具

(添付)エヌ・シー・ユー物流に承継される事業と協和キリンプラスに残る事業 PDF(1.1MB)

KYOWA KIRIN 協和発酵キリン株式会社

ページの先頭へ