個人情報に関する苦情・相談、開示等の手続き
1. 個人情報に関する苦情・ご相談等
当社が保有する個人情報に関する苦情・相談等につきましては、
- ご氏名
- ご住所
- 連絡先電話番号
- ご用件
をご記入の上、郵便にて当社個人情報取扱事務局までご連絡下さい。
なお、問合わせは随時受付けております。
(但し、土、日、祝日、お盆休み及び年末年始等の弊社社休日を除く。)
受付窓口:
〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目9番2号大手町フィナンシャルシティ グランキューブ17F
協和キリンプラス株式会社 個人情報取扱事務局
< ご注意 >
ご本人または代理人の方であることの確認を必要とする場合、別途、個人情報取扱事務局より確認の手続をさせていただきますので予めご了承下さい。 お問合せの際の郵便料金はお客様のご負担となりますので、予めご了承下さい。
2. 弊社が保有する保有個人データの利用目的の通知、保有個人データの開示、訂正、追加
または削除、及び利用停止等(以下、開示等といいます)のご請求
弊社が保有する保有個人データの開示等の請求を希望される方は、弊社所定の以下の請求書式(保有個人データの利用目的通知・開示等請求書)に必要事項を記載し、上記個人情報取扱事務局まで、簡易書留郵便にてお送り下さい。(簡易書留料金はお客様のご負担となりますので、予めご了承下さい。)
ご本人または代理人の方のご都合等により当該書式を利用できない場合は、弊社より当該書式を郵送させていただきますのでご連絡下さい。(別途定める手数料がかかります。)
< ご本人確認手続 >
弊社は、弊社が保有する保有個人データの開示等の請求を希望される方について、ご本人の当該保有個人データ保護のために、以下の書類をご提出いただき、開示等の請求を希望される方のご本人の確認をさせていただきます。
< ご本人確認のために提出いただく書類 >
- 住民票原本 及び 運転免許証写し または 旅券写し のうち1つ
- 運転免許証若しくは旅券をお持ちでない場合は、住民票原本 及び 健康保険証の写し または 年金手帳の写し のうち1つ
当該保有個人データは、ご本人の代理人の方も、当該保有個人データの開示等のご請求ができます。その場合は、以下の書類を合わせてご提出いただくことになります。
< 代理人の方が請求される場合に、ご提出いただく書類 >
- ご本人の住民票の原本、委任状、委任状の作成に用いられたご本人の印鑑証明書原本
- 代理人の方を証明する以下の書類
- 代理人の住民票原本 及び 代理人の運転免許証写しまたは 代理人の旅券写しのうち1つ
- 運転免許証若しくは旅券をお持ちでない場合は、代理人の住民票原本 及び代理人の健康保険証の写し または 代理人の年金手帳の写しのうち1つ
< 手数料について >
保有個人データの利用目的の通知および開示等をご請求頂く場合、以下のように実費を申し受ける場合がありますので、予めご了承下さい。
- 保有個人データの利用目的の訂正または削除は無料。
- 保有個人データの利用目的の通知及び開示のご請求は1件につき1000円。
- 請求書式を当社より郵送を希望される場合は、別途、1件につき500円。
- ※手数料につきましては、予告なしに変更させていただく場合がございます。
- ※弊社が取得した個人情報は、個人情報保護に関する法律25条第1項に基づき、
全部または一部の開示を控えさせていただく場合がございますので予めご了承下さい。
個人情報保護管理者
協和キリンプラス株式会社 管理部担当役員